株式会社フォース様
IT点呼キーパーとモバレポを導入。電話点呼を採用し、点呼の記録を確実に取れるようになり、記録の手間を省略することに成功。また、モバレポにより点呼記録のペーパーレスが行われ、業務の効率が向上。
株式会社フォース様での導入事例
タイガーと取引が始まるきっかけを教えてください
きっかけは、保険会社からの紹介でした。
どのように製品の導入決定をしましたか
製品の説明を受け、IT点呼キーパーとモバレポの導入を決定しました。直行直帰が多い業務形態を採用しているため、対面での点呼が理想的ではありますが、実際には実施が困難であるという課題に直面していました。
点呼システムに関して他の製品も検討しましたが、目を引くような製品は見つかりませんでした。スマートフォンを活用して点呼が行えるIT点呼キーパーが自社の運用に合いそうだったので助かったところがあります。また、紙ベースで行っていた日報作成をデジタル化できるモバレポも魅力的でした。
製品を使ってみて、業務がどのように変わりましたか
対面点呼がしたいがなかなか難しい側面があったので、スマホで電話点呼をして顔写真と測定結果を記録しています。点呼が確実に実施できるのと、記録する手間が省けているので助かっています。
モバレポを使う前には紙に日報を手書きしていたので、紙から脱却できて助かっています。
お客様より一言
モバレポは、人ごとに日付で日報を検索できたり、連絡をもらわずとも作業の進捗がわかったりと便利に活用しています。IT点呼キーパーは、点呼の一括管理という点で点呼業務の効率化が達成出来て助かっています。